ページ

2017年4月15日土曜日

スイミングのログ 2017/04/14 

  • 2017/04/14/木曜日/晴と曇り
  • 合計距離:1500mほど
  • 時間:1時間半ほど。サウナ15分
  • 予定が立て込んでいたが、思ったより早く片付いたので、夕方「えいっ」と思いスイミングに行く。ひさしぶりに1250mほどを連続で泳げた。うれしい。ハートを強くしたい。
  • そのあとビート板を使ってバタ足を150mやった。さらにそのあとも泳いで合計1500mほどだと思う。
  • スイミングボード 青 B-7894B[TOEI LIGHT(トーエイライト) スイミングボード(ビート板)]
  • コナミのクロール動画やイアン・ソープの動画を見て、手のかき方を変えてみる。大きく肩を動かして、弓をひくイメージで肘を水中から引き出してみる。そうするのが自分ではよいような気がしているが傍目にどうなのかわからない。というのも、横で泳いでいる人がハイエルボーかどうかは見たらわかるのだが、自分の腕が水面より上でどうなっているのかは見えないので(当たり前か)。当然とはわかっているが見られたらよいのにと思う。誰かに動画を撮ってもらいたいくらいだ。動画を見て自分を客観視できたら有益だと思う。
  • 隣のレーンで泳いでいた、おそらく育成コースの子供達の泳ぎがすごかった。横で泳いでいるからこそ、水の中の彼らの動きが見られる。スタートしたあとのドルフィンキックの動きと姿勢が美しくて早くてびっくりした。別の星からやってきたのではないかと思ってしまうほど私とは泳ぎが違う。私の世代の言葉でいうと、あの子供達はサイヤ人かもしれない。 
  •  

0 件のコメント:

コメントを投稿