ページ

2019年5月20日月曜日

買い物のレビュー 2019/05/20 プロテック トゥキャップスを発見!

ランニングやっています。Garmin. Instinct を買ったり、ルナサンダルで走ってみたり、アルトラのシューズをはいてみたりしながら試行錯誤しています。自分の納得できるフォームで走りたい。

怠惰な私に一番効果的だったのは、「いつでも走りにいける服を普段着にする」でした。「服を着替えるのが面倒だからランニングはやめた」を排除する方向です。

それにともなって、「わずらわしい装備」やめました。具体的には、

1. cwxのランニングタイツ。タイツはくという行為が面倒です。面倒なものが増えると、家から出ない言い訳が増える。ただし、冬場の防寒用には使用しています。

2. iPhone とそれをいれるたのネイサン(NATHAN)のヒップスター(THE HIPSTER)という腹巻。腹巻にiPhoneを入れて、アプリを立ち上げ走っていましたが、腹巻は上へ上へずれてくるし、夏場は暑いしで苦痛でした。ものとしてはよい商品です。一度もスマホを落とすことはありませんでした。あえてSサイズを選んだおかげか、フィット感もあり、洗濯耐久性もありました。ただし、暑い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ネイサン NATHAN ヒップスター THE HIPSTER ブラック NS7701 0015
価格:3996円(税込、送料別) (2019/5/20時点)


かわりに、えいやっと思ってガーミン、インスティンクトを買いました。インスティンクトは、発売当初はGPSの補足が不安定で、買ったのは失敗だったかと悔やみましたが、ソフトウェアのアップデートが配布されてから、とても快適に使えております。何より、手首で心拍数が測定できること。適度な重さ。ボタンの押しやすさ。防水のタフさ。バッテリーの持ち。スマホからの通知を表示できること……などなど、とても気に入っております。スイミングでも使うことを考えて「ForeAthelete 235J」ではなくこちらを買ったのですが、やはりというか何というか、私の通っているプールでは時計をつけて泳ぐ許可がおりませんでした。残念。

楽天を探したら、オマケがいっぱいついている商品がありましたので、リンクを貼ってみましたが、私は液晶保護フィルムは貼っていません。特にいらないと思います。ぶつけても気にせずガンガン使えるお値段だと思って、割り切っています。



さて、表題のこと。


無くしていたと思ったプロテックのトゥキャップスが片付けをしていたら出て来ました。

使用感がありますので、お見苦しい写真です。ただし、これくらいなら破れたところを指の上側にしてかぶせれば、まだまだ使えます。安いものではないので、発見したときに喜びがありました。



プロテック トゥキャップスについて以前書いた記事

しかし、最近は足のダメージが残っていなければ「ソックス + ルナサンダル」というスタイルを好んでおります。ベナードを使っています。ルナサンダルで走るのたのしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿