ページ

2019年3月2日土曜日

スイミングのログ 2019/02/25 腕に脚をあわせる。not vice versa.

・クロール 1500m スピードだしたクロール 150m バタ足100m

メンターとの邂逅

・速く泳いだ方が自分の悪いところがよくわかる。腕に脚を合わせるのであって、逆ではない。まずは腕の回転を速くする。多少、入水時の手と腕が暴れても気にしない。腕が速くなると、キックの幅は狭くなる。それでよい。今はスピードを出そうとしてキックの幅が大きすぎる。返って、水しぶきをあげたり、キックが膝曲がりになっていたりで、スピードに結びついていない。泳ぎのスピードは腕。入水からストロークのときの腕は、親指、中指、小指の順に意識をして、最後はプルで手首を返して水を後ろに押す。そしてリカバリーへ向かう。

・やって無駄なことはない。こうかな、ああかな、と思いつつ試行錯誤すること。色々やってみて、タイムが短くなる泳ぎがあれば、それを大事に改善をすすめること。


0 件のコメント:

コメントを投稿